虎視眈々と

ぼっちがカメラをはじめてみようと思ったの巻

こあらぶ


f:id:CH3OH:20160331032044j:image
こんなポスターを見かけ、仕事がお昼頃終わったので会社帰りに金沢動物園へ行ってみたときのお話です。

お前ら知ってるか?動いてるコアラって超かわいいんだぜ?
家から徒歩30分....もっと早く来てればよかったなぁ、、、

白いカンガルーがいたりなかなか楽しめました。
やたらデカイ動物が何種類かいて、70-300のレンズでは失敗だったかもしれません。
f:id:CH3OH:20160331032516j:image
園内から東京湾を望むと横浜きってのリア充スポット、横浜シーパラダイスがみえる。

f:id:CH3OH:20160331032638j:image
こちらのリスさんは展示されているものではなくその辺で自生している野良リスです。
f:id:CH3OH:20160331032723j:image
キリンさんが好きです、でもぞうさんの方がもーっと好きです。ぞうさんのは後ほど

f:id:CH3OH:20160331032814j:image
シマウマとキリンのハイブリッド、オカピさん

f:id:CH3OH:20160331032914j:image
そしていよいよコアラさんゾーンへ!

f:id:CH3OH:20160331032944j:image
わくわく

f:id:CH3OH:20160331033008j:image
キャー、コアラさーーん

f:id:CH3OH:20160331033234j:image
めっちゃユーカリ食ってるー

f:id:CH3OH:20160331033308j:image

思ってたよりも小さくてぬいぐるみみたいでした。
f:id:CH3OH:20160331033401j:image



コアラを見れる動物園は全国で8箇所だそうで、首都圏では埼玉の埼玉県こども動物自然公園と東京の多摩動物園、そしてこの横浜市金沢動物園だけでしかコアラさんには会えないようです。
コアラってレアだったのか.....

そしてこの金沢動物園にはさらにレアな動物がおりまして

f:id:CH3OH:20160331033714j:image
チラッ

f:id:CH3OH:20160331033811j:image

んん?

f:id:CH3OH:20160331033848j:image
なんとアルビノのカンガルー
なんの予備知識なしにふらっと出かけたので、はじめは種類が違うのかと思いました。
f:id:CH3OH:20160331035712j:image
f:id:CH3OH:20160331035750j:image


f:id:CH3OH:20160331035913j:image
カンガルー達は挨拶がわりに(?)そこらで乱闘してて見ていて楽しいです。

金沢動物園は主に草食獣を展示していてがおーっと来るような動物はおらず、長閑な雰囲気でした。
f:id:CH3OH:20160331034047j:image
f:id:CH3OH:20160331034125j:image
バッファロー(ではなくガウルと言うそうです)
f:id:CH3OH:20160331034233j:image
金沢動物園のシンボル、オオツノヒツジ

f:id:CH3OH:20160331035140j:image
俺の知ってる羊と違ってカッコいい

f:id:CH3OH:20160331035217j:image
羊といえばもこもこのこちら

f:id:CH3OH:20160331035340j:image

f:id:CH3OH:20160331035544j:image
ヤギもなんだかカッコいい

f:id:CH3OH:20160331034342j:image
お待ちかねのぞうさん

f:id:CH3OH:20160331034432j:image
このぞうさんかなりデカイ

どれほどデカイかというと
f:id:CH3OH:20160331034501j:image
まるで、親子のようですがどちらも成獣です。


f:id:CH3OH:20160331034615j:image
そういえばセグウェイを初めて見ました。
園内は結構広いので職員さんの移動には重宝しているのかもれませんね。

この日は平日のためか親子連れがちらほらすれ違う程度で500円でほぼ貸し切り状態で楽しめました。