虎視眈々と

ぼっちがカメラをはじめてみようと思ったの巻

大岡川桜祭り

日本って四季があっていいですよね、桜が咲いて春らしくなってきましたし、春をもっと肌に感じたいですよね、日本人ならやっぱお花見したいですよね!?ってことで大岡川の夜桜を見に行ってきました。もちろんHI☆TO☆RI☆DE !S字構図とか意識してみる仕事中い…

梅を見に

2月に梅を見に金沢自然公園内の梅林へ行った時の話です梅を見に行ったのにいきなり水仙^^;この日はD7000にTAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD(A005N)とD40にAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをつけていきまして、とりあえず梅とメジロを撮りたいなぁーなんて思…

流れ星を見に

三大流星群の先鋒、しぶんぎ座流星群を見たい!と、急に思い立ちまして極大日の夜、仕事終わりに出かけようと思ったのですが、翌日もフツーに朝から仕事だったので近所の公園で夜空を見上げてた時の話です。この日はD7000にSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMつけ…

こあらぶ

こんなポスターを見かけ、仕事がお昼頃終わったので会社帰りに金沢動物園へ行ってみたときのお話です。お前ら知ってるか?動いてるコアラって超かわいいんだぜ?家から徒歩30分....もっと早く来てればよかったなぁ、、、白いカンガルーがいたりなかなか楽し…

地下鉄博物館

職場の人たちが葛西にある地下鉄博物館へ行くということだったので、D40とSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMを持ってついて行きました。帝都高速度交通営団今の東京メトロの前身ですね。古めかしい電車が並んでいます。運転席もとてもシンプルです。詰襟の人は車…

2015年9月 上野動物園

ひょんなことからオニオオハシという鳥を知り、猛烈に会いたくなって調べてみると上野動物園にいるとのことで、足を運んだときのもです。さっそく、生まれて初めての上野動物園へゾウさんやゴリラさんらはフルシカトでバードケージコーナーへ直行、看板にも…

ゴリラ年

昨年撮った画像を中心に更新しますとかいいつつ先日行った動物園の画像を上げます。 ゴリラみたいな(体格の良い)同僚から年賀状来たので、申年だしゴリラの写真でも送ったれと、泊まり勤務明けに眠い目をこすりながら休日で人のごった返している上野動物園へ…

2015年5月 GWに若洲公園

無駄にGWに有給申請しまくって休んだのですが、ソロぼっち男子には出かける用事がなかったので、無理やり出かけた思い出。QとQ-S1をもって東京の若洲公園へゲートブリッジを見に行きました。レンズは例の如く02 standard zoom、06 telephoto zoom、08 wide z…

2015年4月 姫路・京都

私生活で色々ありつつ、仕事は全く休めない状況が続いてふと遠くへ行きたくなり、18切符で遠出したときのものです。 そうだ京都へ行こう、ついでに姫路も行こう。 この時はPENTAX QとQ−S1を持って行きました。 レンズは02 STANDARD ZOOM、06 TELEPHOTO ZOO…

来年の計は大晦日にあり?

今年(2015年)からカメラに触るようになったのですが、撮った写真をパソコンの中に溜めるだけになってしまっているので、これはいけないと思い。写真ブログを始めてみようかななんて思ってます。よろしくお願いします。