虎視眈々と

ぼっちがカメラをはじめてみようと思ったの巻

2015年5月 GWに若洲公園



無駄にGWに有給申請しまくって休んだのですが、ソロぼっち男子には出かける用事がなかったので、無理やり出かけた思い出。
QとQ-S1をもって東京の若洲公園へゲートブリッジを見に行きました。
レンズは例の如く02 standard zoom、06 telephoto zoom、08 wide zoomを持って行きました。まぁほとんど望遠か広角しか使いませんでしたが。
f:id:CH3OH:20160102164204j:image
f:id:CH3OH:20160102164334j:image
08ワイドズームの広角端で仰ぎ見ると結構な迫力でした。
広角レンズの魅力にのまれてSIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMをIYHしてしまうのはだいぶあとのお話

f:id:CH3OH:20160102164423j:image
羽田が近いせいか飛行機が思ったより低い位置を飛んでいて結構な迫力です。
望遠で鉄骨の隙間から

f:id:CH3OH:20160102164518j:image
f:id:CH3OH:20160102164654j:image
f:id:CH3OH:20160102164827j:image
f:id:CH3OH:20160102164946j:image
この時は06テレフォトズームのテレ端換算249mmすげーAF-S DX VR Zoom Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDより望遠効くじゃん!なんて勘違いしていました。
その勘違いに気づくのは35mm単焦点を購入してからになるのでもう少しあとの話になります。